topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日本のインソールブランド!BMZ - 2015.12.24 Thu


最近特に注目していた日本のインソールメーカーBMZ
初めてお目にかかった時に感じたのは従来のインソールとは異なるデザイン、軽量でシンプルな構造と拘束感の薄い自由度の高い足の動き、、、やばい、いいかも。。。

15G010049_bmz500.jpg

実際どうなん?!
でも実際に雪上で使用するライダーやアスリート達の意見はどうなんだろう?!
早速、群馬県にある猿ヶ京スタジオを訪れ高橋代表にどんな理論に基づいて作られたインソールなのか!?伺った。

「立方骨」を支持することで足の運動性を高める、まったく新しいインソールの機能性を語るデザイン。
スポーツなどで足を自由に動かすためには足裏のアーチ(土踏まずのへこみ)を維持することが大切ですが、従来のインソールは疲労などで落ち込むアーチを受け止めることができませんでした。BMZは土踏まずではなく、足骨格の起点となる外側部の「立方骨」に着目。立方骨を支持することで足裏のアーチ全体を維持し、運動性と安定性とを両立する画期的な機能性インソールです。

従来のインソールとは異なる外観が、そのまま機能性を伝えるデザイン。これにより、アスリートがケガをせず、最高のパフォーマンスを発揮できるように、また日常生活や仕事での足の疲労軽減、外反母趾や足底筋膜炎の予防などに主眼をおいており。足元の健康づくりに貢献すること、ひいてはカラダ全体の健康へ貢献することを達成すべきミッションを目標としているブランドなのです。
15G010049_bmzx5.jpg

X5のコラボインソール
X5ブランドはインソール専門メーカではありません。正直、足に合わせてレスポンスを向上させるインソールというよりは、、足裏の滑り防止やクッション性、暖かさ快適感などを持たせるために挿入されたインソールです。なので、非常に複雑で緻密な研究から具現化されたインソールをBMZで作ってもらっちゃいました!

X5用インソールをBMZで作ってもらっちゃいました!
最初に紹介する予定でしたが、、その、BMZインソールがグッドデザイン賞を受賞しているんですが、、さらに「審査委員の選んだ一品2015」にも選ばれています!デザイン、機能、コンセプトともに注目されているわけです!そのBMZのX5に合うインソールを作ってもらっちゃいました!。。やばい!?

BMZ受賞 URL:http://www.g-mark.org/award/describe/42049

ditail_03.jpg buynow_01.jpg
※BMZのX5コラボモデルの販売はしておりません(謝)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crossfive.blog18.fc2.com/tb.php/244-d4b1a2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平間 和徳/RAMAさんのキレキレキャンプ!参加者募集の案内! «  | BLOG TOP |  » X5のTAKA 宮尾貴明!

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (24)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

