topimage

2017-05

2015モデル比較 GTX VS OMNI - 2015.06.10 Wed

VERSUS GTX-BOA

2015モデル比較 GTX-BOA VS GTX-BOA
OMNIに次いでGTXの比較ですがカンタンにいって、、昨年のGTX-BOA2014とは別もんです。
2014モデルユーザーには申し訳ありませんが、、別物デス(謝)

実はGTX2014はGTO-BOAとして2015モデルとしてマイナーチェンジしてラインナップしています。

とりあえず仕様詳細を見てみましょう!
OMNI_VS_GTX_05.jpg
■欲しくなった方はコチラからどうぞ(笑)
http://www.flux-bindings.com/x5dealer/

OMNIの時と同じく細かくて画像の文字読めませんね(笑)
かいつまんで記載すると。。


昨年に比べて、まずGTX-BOAはONNIと同じくカフカット構造を採用しました。
カフカット構造とはアッパーブーツの上部(脛)とロアー部(甲)を分けたシェル構成でゆがみを軽減してフィット感を高める構造です。更にダブルBOAを採用することで効率よく甲と脛を締め付けることができるためノーマルレースのような締め分けができる理想的なデザインなのです。

そしてトウ、ヒール部には本革パネルを配置してバインディングとの摺れなど磨耗に対する耐久性をUP、アウタータンの幅をよりワイドに設定して、インナーをしっかり包み込めるよう変更、GTXには超軽量なSTUDSソールを搭載、足裏感覚を大切に考えるスケートシューズの要素を取り入れデザインされました。

アグレッシブなライダー
このモデルは低速から瞬時に高速域での操作を必要とするジブ、グラトリ、スロープスタイルパークでの履き心地を発揮します。
阿部UMAや元木兄弟の様なアグレッシブなライダーをサポートするNEW GTX-BOAはゆるテラインパークをクルージングに必要な要素を詰め込んだモデルです。

追伸:こいつは化けました。
テクニカルな平間和徳もこのブーツをコンディションに合わせ、好んで使用しています。
つまりフラットやロッカーボードでのプレス時のコントロール性に優れた相性を持つブーツではないでしょうか?!

※アンオフシャルなブログなので、、客観的な意見ですいません。。

■X5 オフシャルWEB
http://x5.carmate.co.jp/ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crossfive.blog18.fc2.com/tb.php/203-78d67426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FLUXからスピンオフ! «  | BLOG TOP |  » 2015モデル比較 OMNI VS GTX

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (24)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード