topimage

2017-05

2015モデル比較 OMNI VS GTX - 2015.06.09 Tue

VERSUS OMNI-BOA 

2015モデル比較 OMNI-BOA VS GTX-BOA
最近WEBアクセスが増えている両モデル、、それぞれ大幅にマイナーチェンジされて、いままでのOMNI/GTXとどう異なるのか?!プロダクト比較してみました!

x5web150604a.jpg

まずは、、OMNI-BOA 2015
カンタンに言うと、より滑りのスピードを上げた仕様になっています!


OMNI_VS_GTX_03.jpg
■欲しくなった方はコチラからどうぞ(笑)
http://www.flux-bindings.com/x5dealer/

細かくて画像の文字読めませんね(笑)
かいつまんで記載すると。。

昨年に比べて、まずOMNIはデザインを一新しました、無駄なパネルを省き軽量化とスムージングをおこない、バインディングとのマッチング性を向上させました(BOAガイドのサイズやパーツを厳選してアウターのフレキシブル性が損なわないようにレイアウトしています)。

次に背面部へ3D成型のサポートパネルを配置して、マイナス方向への動きを減らし、素材による反発を活かしたレスポンス力をUPさせ、同時の耐久性も向上。

トウ、ヒール部には本革パネルを配置してバインディングとの摺れなど磨耗に対する耐久性をUP、アウタータンの幅をよりワイドに設定して、インナーをしっかり包み込めるよう変更、アウターのリジットな締め付け感を調整することができるようにインナーブーツは取外し可能ハーネスタイプを採用。

GTX-BOAに比べスティフ(フレックス)が横方向やマイナス方向(後)へやや硬めです。
もちろんX5らしくカフカットを採用していますので前方向へは大きく動かす可動域は十分あります。

カーヴィング、クロス、バンクド、パイプ、キッカーでの操作性を求める、OMNI-BOAはスピード域の高い滑りを目指すライダーに向けてモデル仕様を変更しました。

追伸:個人的な意見ですが、、
クロスファイブのモデル内ではフレックス5の評価ですが、、他社モデルの中では、、かなり柔らかい部類に入りますけどね。

■X5 オフシャルWEB
http://x5.carmate.co.jp/
 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crossfive.blog18.fc2.com/tb.php/202-7eacc8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015モデル比較 GTX VS OMNI «  | BLOG TOP |  » ディーラースタッフ勉強会の開催

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (24)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード