topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本来の足の動きを高める! - 2014.07.25 Fri

さらなる使いやすさを求めて。。

バインディングとのマッチングパフォーマンスを追及するX5ブーツでは、
個人差の激しいスノーボーダーの足へのマッチングに関しても、広い視点からマッチングを考えます。

bmz04.jpg

足形状に合わせたブーツ!?
ギブスのように足形状に合わせたフィットという考え方だけでなく、足の本来の機能を高めるという観点からもマッチングに関してブーツの開発も進めています。

本来の足の動きを高めるという考え方!

クロスファイブの提案してきたフレキシブルなブーツ、それは足の自由度を高め可動域を広めるということにつながります(もちろん足にフィットしていなければ意味ありませんが)。
スノーボードブーツは長時間のライディングによる筋肉の疲労をサポートする、という事だけを考えれば、足にぴったりとマッチした形状や硬さ、足裏のアーチ疲労を補う形状をプラスして合わせてゆく事も方法の一つだと思います、、、

ギブスや装具のように固めたブーツはレスポンが向上しますが、柔軟性の損失や足への負担が高まる、という意見も強くあります。

bmz01.jpg

かなり前から云っているのですが、X5クルーの梶浦修治もハイテクな進化道具に頼り過ぎることが、本来のスノーボードの操作性技術の退化につながると云っていますが、その考え方も理解できます。
しかし我々は、ハイテク化が悪いのではなく、使い所や方法が悪いのだと考えています。

クロスファイブは前後、左右への方向に対してしっかり自分の足で踏み込む事が行える。
そんなフットギアを目指しています。

Facebook ファンページへの参加、いいね!お願いしま~す。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crossfive.blog18.fc2.com/tb.php/133-4dd7149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏は千葉KINGSでプール!? «  | BLOG TOP |  » チョット気になるボードショップに関する記事。。

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (78)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (23)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。