topimage

2017-09

新MXS-LACE 梶浦修治に関して。。 - 2014.04.17 Thu

新MXS-LACE 梶浦修治に関して。。

上越国際 "SLOPE STYLE" は今年で14回目も開催され誰もが知っているBIgコンテストです。

そのスロープスタイルで初めて開催された2000年大会で海外からの有名先週が多数参加するなか、、
初代優勝を飾ったのが梶浦修治なのです。
x5415d.jpg
[rider:梶浦修治]

初代チャンピオン
スロープスタイルのコンテスト優勝以降、
修君が求める滑りは人工造形物にはない自然環境や山の地形に見出されたのでしょうか?!

2000slopestyle_freerun8号
[表紙を飾る梶浦修治:FREERUN 2000年8号より]


妥協しないライダー
その7年後に自分の求めるBOOTSを具現化するため。。
X5ブーツプロジェクトに参加しました。

crossfive9.jpg
[2008年に販売されたFLX5-LACE]
FLX5、実は修君には全く使い物ならなかったそうです。。

修君の求めるブーツは素朴でシンプルなギアでした。
BOAテクノロジーを使用したハイテクブーツを開発している我々にはリクエストを実現するのはたやすい事だと思いました。

彼らライダーのスキルならどんな道具でも使いこなせてしまうのですが、本当に求めている道具となると。。
シンプルで足の邪魔にならないブーツは実は非常に繊細で難しいアイテムであることに気づかされました。


ベーシックなブーツに6年
あれから6年もかかって作ったのがMXS-LACEです。
もちろん修君だけが調子いい専用ブーツではありません、、、
林陽介、井上智秀、国行愛、露崎訓史、、ライダー達が満足してライドしているモデルとしてUPしました。


CROSSFIVE MXS-LACE
ワックスやオイルメンテナンスを施して長く使ってもらえるようリアルレザーを使用しています。
ソールはビブラムで張り替え可能(有料)。
__011_201404151409331a7.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crossfive.blog18.fc2.com/tb.php/127-7b8aa746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘリテージコレクション «  | BLOG TOP |  » X5_MXS-LACE:はやしようすけ

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (8)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (24)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード