topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットギア第二章スタートです! - 2017.02.28 Tue

第二章スタートです!

2月にパシフィコ横浜で開催されたJSE展示会にてFLUX BOOTSが発表されました。
詳細については27日発売のFREERUNで紹介しています。

FREERUN SBN
aaszx-2.jpg

X5 FOOTGEAR
さてCROSSFIVEは2007年にサブブランドとしてスピンオフしたフットギアブランドですが、
FLUXバインディングにインスパイアしたスノーボードブーツを発表して来ました。

2007CHRONICLE02.jpg
初代モデル FLX-BOA

Matching Performance!
当時のコンセプトは“足を入れた瞬間から馴染むスニーカーの様な履き心地“FLUXバインディングと同様に日本人の足に合う道具を目指し、BOAクローザーに特化した当時には数少ないソフトフレックスを持つブーツモデルを中心に展開して来ました。

crossfivemix314a.jpg

関功もFLUXバインディングとブーツの開発に参加!
2017年に満を持してFLUXブーツとしてブランド融合を果たしました。X5で従来から活躍しているライダーをはじめ、新たに 関 功をチームライダーに向かえて新しいブーツとバインディングのマッチングパフォーマンスを提案して行きます。

isao314a.jpg
JSE展示会で製品紹介とインタビューを受ける関功!

相性が抜群
FREERUN SBN の取材でFLUXバインディングとブーツの開発に参加した事について語っている。そのなかで特にブーツとバインの相性が抜群でフィット感がすごくいい、今まで以上に効率よく、素早く力をボードへ伝えることができる!とコメントしている。

isao314d

雪上でブーツを履き始める前から打ち合わせに参加。新しい仲間と新しいモデルつくりに意見を出してじっくりコトコト煮詰めている。

isao314c

完成するには、もう少しかかるであろうが着実に自分の欲しいブーツを具現化してきている、、、

fbox-1.jpg

JAPAN SNOW EXPO 2017 / SBJ
13m50sのあたりから関功がブーツの履き方をやさしく説明しています!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (78)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (23)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。