topimage

2015-12

ヘリテージコレクションの流れを汲むPXH-BOA - 2015.12.03 Thu

シングルBOAブーツの持つイージーでライトネス!
PXH-BOAはヘリテージコレクションの流れを正統に継いだこだわりのフットギア。

DS1_9387.jpg
※左からGTX、GTO、PXHとヘX5リテージコレクションを代表するモデル

今でこそ、スノーボードはオリンピック競技にも連ねる独自のスタイルを確立したスポーツとなりました。。我々は、その起源であるスノーボードの持つカルチャー性を大切にし、サーフ、スケートからなるスタイルをインスパアしたモデルを提案し具現化してきました。

HERITAGEとは!?
それが2014年からラインナップしているヘリテージコレクションである。。コンセプトはスケートシューズのように軽量で、サーフボード操作する様にスムース!であること。

PXHDEC01a5.jpg

スピード域は技の完成度を左右する!
BOAテクノロジーというデジタルなクローザーシステムは一見、アンマッチなシステムであると考えるが、、サーフ/スケート/スノーボードという遊びから派生したカルチャースポーツにおいて、スピード域は技の完成度を意味することから、デジタルなクローザーシステムとアナログでスタイルを持つデザインフォルムの融合を果たしたヘリテージコレクションがX5からの提案なのです。

PXHDEC01a0.jpg

自然な履き心地を演出するX5のBOAブーツ!
スノーボードにおいてのスピード域は高さ、速さ、スムーズさに比例すると考える永遠のテーマ!

PXHDEC01a3.jpg

デザイン性の下に秘めたポテンシャル!
スタイリングを求めたファッションシューズでは雪上での快適さや操作性は得られません、増してやバインディング、ボードとのマッチング性を備えたデザインフォルムはなるべくして完成するのであるから、FLUXバインディングからのプロダクトソースは十分に注がれて開発し完成しました。

IMG_3012.jpg
※優勝は露さん(露崎訓史)X5の初代HYBRIDモデルを使用

X5川場バンクドスラロームで証明された履き心地!
現役は退いてはいるが、FLUX、VOLKL、X5ライダー"身喜一郎"はシングルBOAブーツで昨年のバンクドスラロームで現役プロライダーを差し置いて好成績を納めている、、もちろんPXH-BOAを使用しての記録である。何が言いたいのかというと!PXH-BOAはビギナーやレジャー層専用に作られたブーツでは無いということ。

GTX、OMNIだけがBOAブーツではないということが今回のブログのテーマでした!詳しくはX5のWEBページをご覧ください!Facebookのフォローもお願いします!

ditail_03.jpg

buynow_01.jpg


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (78)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (23)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード