topimage

2015-08

X5本革のメンテナンス! - 2015.08.19 Wed

X5革製品のメンテナンスについて

2015-2016年OMNI、GTX、MXSの3モデルでは撥水加工を施しているスエード調の本革素材を使用しています。ブーツ本体に本革を使用することで合成皮革に比べ摩耗などの耐久性UPや、足に馴染みやすいなどのの特徴が得られます。

素材メンテナンス
本革は登山靴やランニングシューズなどにも多様される、非常に良い素材ですがメンテナンスも必要です。X5ブーツを安全に長くご愛用頂くために、ブーツに内包されている取扱説明書を。ご使用前に必ずお読みください。

waxonatx5_03.jpg

製品には、表皮素材として図の→部分にスエード調の本革を使用しております。
革部分には、撥水処理を施してありますが完全防水ブーツではありませんことをご了承ください。
なお、本革のお手入れ方法に関して、下記に参考・注意事項を記載されておりますので確認ください。

・ご使用前にWAXや撥水スプレーを塗布することで汚れも付きにくく、撥水性能の低下を抑えることが出来ます。
・皮革製品においては、濡れた皮革が乾くと白い汗染み(ブルーム現象)のような模様や跡が出来ることがありますが、
 皮革の油分が表面に出て乾いたもので使用上問題ありません。
・製品の塗色には十分注意しておりますが使用時の発汗や自然条件により色落ちする場合がありますのでご了承ください。

・WAX及び撥水剤の購入の際には取扱説明書を確認してください。
・表革・合成繊維製シューズには、素材に合ったWAXや撥水剤をご使用ください。
・革質により色落ちや変色する場合がありますので、目立たない箇所で試してからご使用ください。
・革を柔らかくする成分の入っていないWAXをご使用ください。
・アウトソールやラバーなどに撥水剤(防水スプレーなど)を吹き付けますと劣化し剥がれの原因になりますので避けて
 ください。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (78)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (23)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード