topimage

2015-07

X5でDeep Curve!  - 2015.07.07 Tue

RAMAさんが来社しました!
最近は特に多忙なRAMAさんですが、、久しぶりにマニアな深い話を沢山聞けました。

IMG_4719_2015070714585444c.jpg
かなりのり味に関する深いミーティングとなりました。

RAMAさんの考えはこうです。
アルペンやテクニカル向けとされる一般的な仕様の道具に騙されるなと。。。
道具の選択やセッティング、乗り方まで、、固定概念に囚われすぎるなかれとの事でした。

IMG_4715_20150707145853a22.jpg

カーヴをとことこん楽しむ!
もちろんRAMAさんの言うことのすべてが正しく、すべての人に当てはまるという訳ではありません。

スノーボードスタイルをカテゴリーで分けると、、テクニカルやアルペン、スピード、カーヴィング?!見たいにスキー的な?感じでくくられてしまいがちですね。

もちろんバインデイングやブーツなどセッテイングは一般的ではありません。。

たとえば、、、
ブーツは高いスピード域での操作性やレスポンスを重視して作ったOMNI-BOAをメインで使用していそうですが。。。実はGTX-BOAの広い可動域を気にしていたり、バインディングのアングルは表記外の角度だったり。。

Deep Curve!
「INFINITY」テーマはDeep Curve!
兎に角深く!カービングの常識固定概念をぶち壊す!



ソフトブーツとバインディングで深くエグるカーヴィング!ブーツはGTX-BOA、FLUXはSFを使用しています。

このセッテイングだそうです。。
Freerun :F 33度 R 18度、Deep Curve :F 42度 R 24度

rama7july01.jpg

このスピード域までいけなくても、、フリーランでえぐるカーブ!気持ちいいですよね。。。

うわさのX5 GTX-BOA
2015gtx001
■http://x5.carmate.co.jp/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (23)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード