topimage

2014-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNOWブーツのクリーニング!? - 2014.09.22 Mon

Boots Washing!
本格的なシーズンイン前に道具のメンテナンスをする方も多いと思います、、
昨シーズンのブーツ汚れやカビ匂が気になる。。。
そんな時に洗剤やブラシで洗っても大丈夫ですか?見たいな質問が寄せられる事もしばしば。。
ブーツの洗浄についてお答えしておきます。

x5washing.jpg

washings1

汚れ取りに強力化学洗剤やシンナー使って大丈夫ですか?洗濯機にぽい!いいですか?
こんな質問をメーカーに問合せると大体はNGという答えが多いです。

その理由は色々有りますが、、
スノーボードブーツは作り方や様々な素材が使用されている事が要因です。
シンナー、ラッカー、強力な洗浄剤に含まれる溶剤などがそれぞれに悪影響を及ぼす恐れがあるため、使用しないようにとお願いしているのです。
また洗浄用ブラシなどでゴシゴシや洗濯機のゴロンゴロンは素材表面の加工面や素材を傷つけたりする事もあるためです。

X5ブーツでの洗浄に関して、基本的にぬるま湯の手洗いをお願いしています。
方法を簡単に記すと。。

①ブーツの洗い(アウター、インナー)
ぬるま湯で基本的には手洗いで洗浄します。やわらかい毛先のブラシやスポンジなど(強くは厳禁)で表面を洗うことも有効です。

②革製品のブーツ
MXS-LACE、MX HYBRモデルは皮革製品ですので、メンテナンスには靴用洗浄剤や保湿剤の使用をお勧めいたします。※これは、また改めて報告します。

③乾燥
しっかり水気を取り、風通し良いところにて陰干し、タオルなど水気をふき取ってから乾燥させると比較的速く乾きます。
※洗濯機や乾燥機による洗浄、脱水、乾燥は絶対にしないでくださいネ。
※十分な乾燥を行わずにアウターへインナー、インソールを組みますとカビや雑菌の繁殖で匂いや生地傷みが発生します(十分に乾かせてください)。
※ストーブやドライヤーなど器具を用いた乾燥はおやめください(変形や破損の原因になります)。

役に立つ情報だったたのか微妙ですが。。
シーズン待ち遠しいですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (8)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (25)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。