topimage

2017-05

SBJオンスノーフェスティバル 岐阜 - 2016.03.18 Fri

3月の試乗会
3月の初め岐阜県スノーパーク高鷲でSBJが主催する合同試乗会に出展しました。バインディングの試乗は人気で完売状態でした?、VOLKLはSQUADを中心にハイブリッドのXBREEDが人気で、ARBORではブライアン・イグチのキャンバーに人気が集中しました。
frun0a3.jpg

ライダー西山優大
高鷲はパイプを楽しむ人たちが多く、OMNIやGTXを使用しているライダー西山優大がディガー隊長を務める人気のスキー場です。

frun0a8.jpg
※優大が手にするには2016/17OMNI-BOA 人気カラーのK-BLACK!

2月末に発売されたFREERUN 3月号
いい地形の中でいい場所に、いかにいいタイミングと角度で入っていけるか!そんな特集のSNOWSURF編で読み応えある内容です!
スノーボードの原点的なサーフライクな動きとスケートライクなBOWLムーブメントの流れを紹介。。そして2016-17シーズンNEWモデルギア特集では、CROSSFIVEの新しくてアナログなMXS,GTXなどコンベンショナルレースモデルの紹介があり、この号にピッタリなブーツモデルの紹介がされています!

frun0a4.jpg

飛騨高山の老舗PILE DRIVER
また、先日に立ち寄った飛騨高山の老舗PILE DRIVERの前坂さんへのインタビューなど、、まだ読んでいない方は是非!書店に急げ!

frun0a5.jpg

久々に一期一会感じましたW
パイルドライバーのコアなお客様と高山市ディープなエリアを攻めたりと、、まさに一期一会な大切な時間をいただきました!前坂さん有難うございました。ちなみに前坂さんにはX5 MXS-LACEを愛用いただいています!

frun0a6.jpg

飛騨高山ラーメンといえば、、豆天狗!
これはやられました!こくのある醤油でクセになる!付け麺、中華そざ、どちらも捨てがたいうまし!

frun0a1.jpg

大将は高山から湘南まで波乗りに出かける(湘南に別荘がある)、アクティブな方でパイルドライバーのお客様でもある!ラーメン界ではかなり知られたお人!

■豆天狗
〒506-0012岐阜県高山市八軒町2-62
TEL/FAX(0577)33-5177
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火曜日

frun0a2.jpg

SBJオンスノーフェスティバル
今週末より、SBJオンスノーフェスティバル ガーラ湯沢が開催されます!残念ながら私は参加しておりませんが、、お越しをお待ちしております!
スポンサーサイト

日本のインソールブランド!BMZ - 2015.12.24 Thu


最近特に注目していた日本のインソールメーカーBMZ
初めてお目にかかった時に感じたのは従来のインソールとは異なるデザイン、軽量でシンプルな構造と拘束感の薄い自由度の高い足の動き、、、やばい、いいかも。。。

15G010049_bmz500.jpg

実際どうなん?!
でも実際に雪上で使用するライダーやアスリート達の意見はどうなんだろう?!
早速、群馬県にある猿ヶ京スタジオを訪れ高橋代表にどんな理論に基づいて作られたインソールなのか!?伺った。

「立方骨」を支持することで足の運動性を高める、まったく新しいインソールの機能性を語るデザイン。
スポーツなどで足を自由に動かすためには足裏のアーチ(土踏まずのへこみ)を維持することが大切ですが、従来のインソールは疲労などで落ち込むアーチを受け止めることができませんでした。BMZは土踏まずではなく、足骨格の起点となる外側部の「立方骨」に着目。立方骨を支持することで足裏のアーチ全体を維持し、運動性と安定性とを両立する画期的な機能性インソールです。

従来のインソールとは異なる外観が、そのまま機能性を伝えるデザイン。これにより、アスリートがケガをせず、最高のパフォーマンスを発揮できるように、また日常生活や仕事での足の疲労軽減、外反母趾や足底筋膜炎の予防などに主眼をおいており。足元の健康づくりに貢献すること、ひいてはカラダ全体の健康へ貢献することを達成すべきミッションを目標としているブランドなのです。
15G010049_bmzx5.jpg

X5のコラボインソール
X5ブランドはインソール専門メーカではありません。正直、足に合わせてレスポンスを向上させるインソールというよりは、、足裏の滑り防止やクッション性、暖かさ快適感などを持たせるために挿入されたインソールです。なので、非常に複雑で緻密な研究から具現化されたインソールをBMZで作ってもらっちゃいました!

X5用インソールをBMZで作ってもらっちゃいました!
最初に紹介する予定でしたが、、その、BMZインソールがグッドデザイン賞を受賞しているんですが、、さらに「審査委員の選んだ一品2015」にも選ばれています!デザイン、機能、コンセプトともに注目されているわけです!そのBMZのX5に合うインソールを作ってもらっちゃいました!。。やばい!?

BMZ受賞 URL:http://www.g-mark.org/award/describe/42049

ditail_03.jpg buynow_01.jpg
※BMZのX5コラボモデルの販売はしておりません(謝)。

買換えでBOAを卒業する必要ありません! - 2015.12.11 Fri

CROSSFIVE GTX-BOA
NAVY × OFFWHITE
もうすぐクリスマスですね、家族や自分へのプレゼントも忘れずに!

まるでスニーカー
軽量でスケートシューズのような操作性をもつダブルBOAブーツはそうそうにないだろう。
今までのBOAテクノロジーを搭載したスノーボードブーツは、リジットなメタルワイヤー、滑車の役目を果たすBOAガイド、ブーツ内部にレイアウトされたワイヤーチューブなど、ソリッドな素材を配置することで思いのほかブーツスティフが硬くなるのが本来のブーツである。クロスファイブのGTX-BOAはまさにスニーカー!買ったその時から足に馴染んでいるかの様な心地よい履き心地が得られます。

GTX20151210a.jpg

日本人が作ったアジアンフィット!
BOAコンポーネント完成度の向上やトラブルの軽減など、近年ではBOA搭載ブーツがまた増えてきている、そのリバイバルブランドは最高のフィッテイングを約束するが足形が合わないためサイズUPで買うのは問題外、X5は西洋人のために作られたブーツではなく日本人やアジア人にフィットする、日本企画のブランドであること、センシティブな日本人の足にマッチする形状としなやかさを演出している。

GTX20151210aa.jpg

もうすぐクリスマスですね、1年を頑張ってきた自分へのご褒美も忘れずに!

ditail_03.jpg        buynow_01.jpg



RAMAさんの360°ヒールサイドターンでイメトレ!? - 2015.08.18 Tue

先日に次いで、、シーズンインが待てない。。
それまで動画でイメトレですね!X5ブーツも入荷まであと少しです!

rama0819a.jpg
ラマ君のこれはフロントビッテリー!

これはヨーロッパのビッテリーローライズコンテスト!?
あれ、コレすでにX5/FLUXの平間和徳くんのラマラボ特番でやってますね!ラマラボの数年前の動画ですが、、拾えませんでした。。

DDU Mini Episode | Nick Hyne Euro Carve World Record Attempt. from Diaries Downunder on Vimeo.



なのでRAMAさんの360°ヒールサイドターンでご勘弁(笑)


フロントでなくヒールサイド360°!だよ

気になるSB動画 その1 - 2015.08.17 Mon

夏、楽しんでますか!
サーフィンやスケート、スノーヴァで足慣らし、キングスでキッカーの練習など。。。
シーズンまで、あと少しです!

待てない人は。。Vimeoやyoutube動画でイメトレですね!
X5スタッフYOYOMANが気になる動画を紹介します!



■オガサカスノーボード動画
すべりをガッツり研究するのも良いですよね!
FLUXの稲川さんや内山みえちゃん、動画の後半には川場のバンクドコースでのランもありますね!
そうそう、川場バンクドスラロームは2015年優勝はFLUX/X5のつんさん(露崎訓史)です!
現在 NZいるFLUX/X5の広野あさみさんは動画は1:07くらいからあります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EMK100%

Author:EMK100%
FLUX.ex X5のBOOTS非公式ブログです。

最新記事

広告エリア

カテゴリ

未分類 (7)
NEWS (79)
PRODUCT (38)
SERVICE (12)
CREW (63)
INFOMATION (24)
EMK100% (26)
PRIVATE (1)
MATCHING (0)
Mr-B (2)
BACKDOOR (6)
COMPE (2)
HERITAGE (0)
FUNRIDE (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード